猿投神社に行ってきた

旅行/写真
この記事は約2分で読めます。

1月3日だけど。

今何月だ?2月か。なんで1ヶ月以上も経ってるんだろう。この間、Just Because!の聖地巡礼のために湘南方面やイルカショーの写真を撮るために沼津に行ったりして撮影はしてるけど、ブログの更新は滞ってる。
しかもフィルムカメラに手を出して、この記事を書いている最中にビックカメラで現像とプリントの依頼をしている最中。

ともかく1月3日。初詣ではない。1月4日、5日は出勤にしたので短い正月休みの最終日にどこか撮影に行きたかったのだ。とはいえあまり遠出が出来ない。ある程度近場ですぐに帰ってこれる場所を検索した結果、大体のところは行ってることに気づき、「豊田方面は行ってないな」と気づき、猿投方面に行くことにした。猿投グリーンロードを走るのは大体深夜ドライブなので昼間に走るのは久々だった。

IMGP0004.jpg

 

猿投グリーンロードを使えば名古屋からすぐに到着。途中、IKEA長久手の外観と駐車場待ちの車がどんだけいるかと横目で見たら、正月休みなのかスシロー渋滞みたいになっていてゲンナリした。
駐車場は臨時駐車場が設けられてすんなりと入れた。
中に入って出店で焼きそばとたこ焼きを買って食い終わってから撮影開始。
普段がどういう感じか分からないけど、木々に囲まれていて普段はもしかすると静かで落ち着く神社ないのかと思う。

IMGP0009.jpgIMGP0011.jpg

夜になると不気味そう。。。

IMGP0012.jpg
書き初めを見つけた。
ざーっと見たけど、みんな上手すぎる(笑)
書道って字が綺麗に超したことはないけど、一番重要なのは字の大きさが整ってるとか、真っ直ぐに書いてるかが大事なんだと思う。
この書き初めを見つけて会社で書くことになっている書き初めを思い出す(笑)
去年は散々な字を書いたので今回は久々に書道道具を引っ張り出して練習をした。1

 

IMGP0013.jpgIMGP0017-Edit.jpg
いいね。ここ。撮影する場所はそこまで多くないけど、またお参りがしたくなるところ。

脚注

  1. 一応、8歳から20歳まで書道教室に通っていたけど、さすがに年月が経ちすぎて書き方を忘れていた
スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント