「ろんぐらいだぁす!」と「この美術部には問題がある!」

アニメ/漫画/ラノベ
この記事は約2分で読めます。

【ろんぐらいだぁす!】

Twitter見てたら「ロングライダース」という同人サークルのイベント画像があって、最初は気にしなかったけど左端にイラストポップがあって調べてみたらそのサークルを題材にした漫画が売ってるということで買ってみた。

自転車に興味があるわけじゃないけど、たまには違う趣味なものが知りたくて買った漫画だけど楽しめた。初心者な亜美が自転車を買って見事ハマっていくストーリーとしてこれから自転車ツーリングを始める人にとっては良い漫画だと思った。ロードバイクとか結構高いけど、カメラのレンズもそれに近いところがあるから本当の意味で趣味だなぁ…と(笑)

しかし、町中をロードバイクで走ってる人はよく見かけるけど、峠を登ってる人がいることは知らんかった。バイクのツーリングに近いんだろうね。

 【この美術部には問題がある!】

元美術部員としては興味が出てきた漫画(笑)さすがに寝てる部長とかはおらんかったけど、自分の代ではまともに部活動してる奴は皆無に等しく、漫画やらアニメの部活になっていた。。。 黒板にベルダンディーを描くヤツや、必死にサイコロを振って(ソード・ワールド)イニシアティブを取ろうと躍起になってるヤツとか。

この漫画に出てくるアニメ好きな内巻くんみたいなキャラはどの部活にも一人はいるかなぁ、と思いつつも宇佐美さんの照れ隠しが可愛い(笑)やっと携帯番号を交換できて良かったねぇ…と思ってしまった(笑)

絵とストーリーがバランスがいいので個人的にはオススメ漫画の一つ。

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント