一眼レフを布教したら…。

気まぐれ日記
この記事は約1分で読めます。

会社の営業マンがCanonのX50をクリスマスに買ったようで、年が明けてどれくらいシャッターを切ったか聞いたら5000ショットを突破したらしい。

20年ほど前に親父が買ったCanonのフィルムカメラ初代Kissがほとんど使われず、標準レンズと望遠レンズが肥やし状態になっていたので、念のため確認したところそこまでカビとかも発生してなかったから譲った次第。現状では特に問題なく撮影できてるみたい。

それにしてももう5000ショットとは。手ぶれ補正レンズじゃないから連写してるのかもしれんけど、俺のK-5なんて3年ちょっと経って6565ショットなんだがなぁ。風景専門だからそこまでシャッター回数も増えることもないんだが(´Д`) しかし、奥さんが欲しい!という要望を叶えたようなのに実際は旦那のほうが一眼レフにハマるとは予想外(笑) そのうちx50では満足できなくなって新しいカメラを手に入れるかレンズ沼にハマるかどっちかだろうなぁ(笑) 鳥坂先輩も「新しいカメラを買ったら、写真を撮りまくりたくなるのが人情というものだ」と言ってたけど確かにそうだわ。

とはいえ、K-3は特にいい。まだK-5を使いこなしてないから(笑) 買ってもまた使いこなせずに新しいカメラが出てしまいそうだから(´Д`)

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント