SAOホロウ・リアリゼーションをプレイしてみて

ゲーム
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すでに過去の話である。

SAOホロウ・リアリゼーション発売日が近づいてきて「あ、ロスト・ソングがクリア出来てない!」と気づいた。まずは前作をクリアして新作に望んだら操作方法が違うから戸惑ってしまった。ついつい防御しようとするんだよな。回避はあっても防御は無いし(笑)

と、ここまでブログを書いて放置していたらアップデートがあって防御できるようになった(笑) いやはやブログの放置は恐ろしい。

メインシナリオをクリアして今はアインクラッドで停止中だけど、前作と比較するとロスト・ソングの飛行モードは非常に楽しくて飛び回った。ただ、戦闘モードになるとさらに前作のホロウ・フラグメントのように痛快にソードスキルとか決めることが出来なかった。俺が下手なせいもあるかもしれないけど、遠くから全速力でアタックを決めてから通常攻撃→ソードスキルというパターンばかり。

その点ホロウ・リアリゼーションは地上での戦いが主だからステップとパリィを駆使して、もしくは8連撃くらいのソードスキルで押し切るということが出来るから、戦闘は非常に楽しかった。

珍しくSAOキャラではこれといった好みのキャラがいないが、あえていうならシリカなので最初からパートナー契約を結んで後半ではメチャクチャ強キャラになった(笑) ダガーが主な戦闘力のくせに連撃が多くて「さながらサムライスピリッツナコルルだな!」と思ったくらい。

ソードスキルはというとメインシナリオをクリアした時点でジ・イクリプスは習得済みだけども、OSSがまだ2連撃くらいしかできず、他の武器での習得が余儀なくされている。…が、習得する時間が無い。せめて短剣とレイピアくらいは習得したいところ。これで4連撃くらいか。うん。時間が作ってみよう。

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