フレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼

PC関連
この記事は約2分で読めます。

長い名前だ(^^;

コミュファとかk-optとか電力会社で1GBサービスを出してるなかで、NTT東西だと西のエクスプレスくらいしかなかったけど1、少々割高な部分が通常のネクストと同じ値段で提供。で、うちのエリアチェックしたところ隼はOKだった。さすが初代Bフレッツファミリーがすぐに引けただけある。…が、問題のISPが対応してないorz もっとも今使ってるルータがギガビットに対応してないからルータの買い換えは必須だけども(どのみち購入してから10年近く経っていて最近ハングアップすることが多くなってきたし)、ISPの変更がなぁ。大手一次プロバイダの中だとOCNとかぷららとかか。結局NTT系列になるな。

ファミリー100からの品目変更としてファイバーケーブル自体はそのままなのか不明。引き直しは時間かかるから確認しとかないと。ONU変更だったらそんなに時間はかからんはず。ファミリー100で特に不満はないけど光プレミアムも新規販売停止とか受けてるから、近いうちに交換局設備から撤去される=サービス廃止になりそうで。そろそろNGN網に変更してもいいかなぁ…と思っていたところに隼の話だったから。どれくらいで開通できるか聞くだけ聞いてみるか。

と、こっからはグチ。今まで東西で異なっていたサービス(光プレミアムとか)がネクストで統合されたかのように見えて結局、西独自のサービスに(^^; こーゆーのに関わる仕事してる俺としては非常に面倒…。もう旧サービスをネクストへさっさとマイグレ→旧サービス廃止にしてほしい。競争を含めて東西に分けてるのかなぁ?でもフレッツ使うにはその地域にお願いしないといけないわけだから、サービスの差別化を計っていたとしても東エリアの人が西のサービスを使うことなんて出来ないし。単にNGN網の作り方が根本的に違うのか?いや、NGNなんだから基本のサービス基盤は同じのはず…んん?? 暇なときに技術資料を見てみるか。

何が言いたいかって…

旧サービスも含めて品目多すぎて覚えられないんだよ!!(笑)

追記

記事を書いたあとに何気なしに見ていたら使ってるプロバイダが対応予定になっていた!OCNに変更しなくても良くなった(笑) ちなみに今はDTI。

脚注

  1. ビジネスとかは別。あれは法人向けだから。
スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント