甘城ブリリアントパーク(アニメ、原作)読んで。

アニメ/漫画/ラノベ
この記事は約1分で読めます。

10月からの秋アニメとして放送することは知っていたけど、うっかり録画予約を忘れてしまい結局終わる4話くらいから見始めた。往々にして初回を逃すと見ないクチだから。で、まぁいつものことで面白いと一気にメディアを買ってしまうと言うw 円盤のお布施はしておかないと、ということでそろそろ円盤3巻が出る間近という段階で買い始めて、最近になってKindleで5巻までダウンロードして3日で読み終わった。

アニメとラノベでは若干話の前後構成が違うけども(エレメンタリオのメンバーが最初はミュースだけとか)、原作を5巻まで読み終わってみるとキャラの声がそのまま脳内再生余裕でした!という結果にw アニメは京アニだから動きがフルメタル・パニック!ふもっふ?並にバリバリ動く。ここも気に入った。こんなことなら最初から観とけば良かったと後悔。

気に入った話は原作3巻の椎奈の話。ホロリと来た。主に父親の件で。アニメだと第3話の最後、さべーじでモッフル達が乱闘するシーン。

顔!顔!妖精の顔じゃねぇ!www

是非2期も放送して貰いたい!そしてこの妖精3匹も暴れてくれ!

甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]
Welcome to Wonderful World! ようこそ!夢の国・甘城ブリリアントパークへ! 人気作家 賀東招二が贈る、テーマパーク・ファンタジックコメディの最高傑作! 「フルメタル・パニック!」という超人気シリーズを手掛け、中高生...
甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
謎の美少女転校生・千斗いすずから遊園地デートの誘いを受けた可児江西也。わけもわからないまま連れて行かれると、ラティファという“本物の”お姫様に引き合わされ、その遊園地の支配人になることに――!?

 

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント