メガホビEXPO2022

フィギュア
この記事は約2分で読めます。

オンラインじゃない久々の開催

静岡ホビーショーに続きこちらも3年ぶり。目的はリフティングターン中のνアスラーダAKF-0の1/1を観るためだけど、格ゲーで知り合った人とのオフ会も兼ねての上京。
会場はだいぶ混雑していて並んでいたので、昼間っから「練習」と称してサシで飲み屋へ向かう(笑)

νアスラーダAKF-0

リフティングターンモード
リフティングターンモード
リフティングターンモード
リフティングターンモード

空を飛びながらコーナーを旋回するという無茶なコーナリングを行うための専用モード(笑) ハチャメチャすぎて当時も今も「これは卑怯www」と思った。
これまで1/1スーパーアスラーダAKF-11とかの写真を撮ってきたけど、νアスラーダもかっこいい!!1

ONE PIECEやら鬼滅の刃やら

ONE PIECE
ONE PIECE
鬼滅の刃
鬼滅の刃

実のところONE PIECEは観たことがない。鬼滅は数話しか観たことがない(^^;
とりあえず撮っとこうと。

セーラームーン…いや違うわ猫だわ(笑)

セーニャームーン
セーニャームーン

なんだよ、セーニャームーンって(笑) そういや「にゃんこ大戦争」だったかでエヴァンゲリオンの猫バージョンがあったな。猫が流行ってるのか?(笑)

アーニャしかいない(笑)

アーニャ・フォージャー
アーニャ・フォージャー
アーニャ・フォージャー

やはりアーニャ1択なのか。さすが人気キャラだ。
そういえばアニメ二期を全く観てないな。時間を作らないと。

ライザのアトリエ

ライザ

すでに2体を所有してるから置き場所を考えるとこれ以上は買えない。出来がいいのは嬉しいんだけど。

サイバーフォーミュラ関係

ヴィジョンアスラーダ
νアスラーダ

ヴィジョンアスラーダはいつになったら発売するのかわからないけど、とにかく完全変形AKF-0が発表されたので非常に楽しみ。どこまでギミックが増えるのか楽しみであり恐ろしさもあるけど(^^;

レンとか喜多川海夢とか錦木千束とか

レン・ブライト
喜多川海夢
錦木千束

レンは買う予定。千束も欲しいんだけど個人的にはたきなが好きなので2

まとめ

3年ぶりと言うこともあって人が多かった。並びはしたけどすぐに中に入れたから良かった。中々の盛り上がりだったし、作品も多くて全ての写真を撮ることが出来なかったのが悔やまれる。是非とも来年も開催して欲しい。

脚注

  1. AKF-11の記事は書いてなかったことに今気づいた
  2. ねんどろいどは2体とも予約した(笑)
スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント