メガホビEXPO2015 Spring

フィギュア
この記事は約2分で読めます。

今更の記事だけど、2chのサイバーフォーミュラスレから5/30にメガホビEXPOで、1/1スーパーアスラーダ01が展示されると書いてあって朝から秋葉原まで行った。

開場してから入り口すぐに展示してあることもあって、いきなり満員状態w

IMGP0014.jpg

さすが1/1。まぁまぁデカかったw

IMGP0015.jpgIMGP0017.jpg

「2連のブーストだ!これならもっと強力なエンジンが積めますね!?」って良いながら手を置きたかったw TV版で観ても結構でかいなぁ…と思っていたけど、実物サイズで造るとほんとデカい。

IMGP0024.jpgIMGP0025.jpg

ここが左右に開ければ言うこと無し…と無茶なこと思っていたけど、この形がずっと格好良いと思ってる。いつかエアロモード版も造って欲しいけど、AKF-11の1/1も見たい。

IMGP0027.jpg

 

柑菜!柑菜!うちに飾ってあるタペストリーと同じポーズ!早く買いたい!

IMGP0029.jpgIMGP0031.jpg

そして予約した由比ヶ浜結衣が出ていた。ヘスティア様はどうしようか迷っている。いや、もう置き場所に問題が出てるから…。

IMGP0041.jpg

それはそれとしてAKF-11も今年の秋にヴァリアブルアクションとして出るようなので、発表され次第予約するつもり。

今回はスペシャルゲストとしてアスラーダ役の小野健一さんが来られて非常にテンションが上がった。
残念ながら写真撮影は禁止だったのでここには乗せれないけど、生で「ブーストポッド作動!」が聞けるとは。長生きはしてみるもんだ。

今後の商品展開についてメガハウスの解説があって、アスラーダとしてやりとりをしていたんだけど、国内・海外で人気サイバーマシンを調査したところ、凰呀が人気みたいでアスラーダが5位だったか(うろ覚え)でアスラーダから「待て!」と突っ込みを受けていたw

−−−

アスラーダのナビ出ないかなぁ。

−−−

せっかく秋葉原に来たので、シャッツキステに初めて行ってみた。アキバblogさんで4コマは読んでいて、この間Kindleで単行本を買ったんだけど、なかなか行く機会がなく。最後に秋葉原に行ったのはたぶん3年前くらいだし。しかも東京出張が終わった日に会社の人と。

土曜日ということもあって混んでいたけど、待つことはほとんど無かった。この日の夜に飲み会があるから1時間くらいしか滞在出来なかったけど、次はもっとゆっくりしたいと思う。雰囲気も良かったし持ち帰りできるハーブクッキーも美味かったし。

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント