mangoからtangoへアップデート

PC関連
この記事は約2分で読めます。

6月末にau端末IS12Tのアップデートが発表され、いつアップデート順番が来るんだろう…と思いつつ1週間が経過し、しびれを切らして強制アップデートを行ってみた。

Windows Phone7.5(mango)から7.8(tango)へのアップデートで、MMSなどの強化がが行われたけど、2台持ちの俺としてはあまり意味はなく、全体的な速度の向上が目当て。アップデートが終わったあとにいくつかのアプリを起動してみたけど、確かに速度向上はあった。恐らく、これが最後のアップデートか次あるかわからないと思うけど、次のWindows Phone 8待ちまで保たせることができる。

年末にdocomoからWindows Phone 8が出れば買うけども、出来ればおサイフケータイが実装されてくれると助かる。そうすればdocomoのガラケーとau端末の2台持ちから1台に集約できるから。あとはWindows 8タブレットをどうするか。秋に出るのがRT版だからWindows 8との互換性がない。年末には8がプリインストールされたタブレットが出る予定とのこと。個人的には8はタブレットでのみその能力を出すだろうと思うから、わざわざPCを買ってまで使おうとは思わない。てかマウス操作は厳しいものがあるし。

あとはアプリの充実だな。Windows Phone 8が出ればアプリが充実されるとは思うけど、なんとかiPhoneやAndroidのシェアを奪って欲しいところだ。050Plusも対応してくれないかな。要望出してみようかなぁ。毎月315円を支払ってるだけじゃ勿体なくて仕方がない(笑) 使わせてくれよ。俺、使うから(笑)

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント