14年ぶりに三浦半島に行ってきた。その1。

旅行/写真
この記事は約2分で読めます。

正月の時の話を今更…。相変わらず写真を撮っても処理するのが後回し。有休使って正月休みに江ノ島と三浦半島の先端に行ってきた。江ノ島は何回かあるけど三浦半島の先端は14年ぶりだった。高校の友人といっしょに俺の中で初のコミケ一般参加とヨコハマ買い出し紀行のロケ地に行くということで青春18切符使って一路東京へ。その後一度もロケ地に行くことはなく(ほんとはいくつか機会があったけど)今回に至る。

いきなり出発(思い立ったら急に動くのが俺の性格)を決めた割には藤沢市のビジネスホテルはあっさり予約できた。夜に出発して途中富士山を写して、朝方に藤沢駅周辺の駐車場に車を停め、江ノ電に乗る。

IMGP0005IMGP0014

IMGP0009IMGP0023

冬に行くと富士山が綺麗だった:-) ただ空がうっすら雲がかっていて江ノ島から海と富士山を写したら富士山がハッキリと見えなかった(^^; 江ノ島を適当に散策してお参りしてここではほとんど写真を撮らなかった。以前に写真を撮ったから。

IMGP0070

江ノ島入り口でトンビらしき鳥が飛び回っていた。

IMGP0100IMGP0119

IMGP0107

横浜在住の知り合いから江ノ島よりすこし東の方で有名な夕焼けスポットがあると聞いたので行ってみた。七里ヶ浜。富士山をバックにしたかったけど、ちょっと太陽が左ギリギリになってるな(^^; 構図が甘かったorz 海だから寒かったけどこう夕焼けを見るのも良いもんだ。また行きたい。車を置く場所がないから江ノ電使わないといかんけど。

IMGP0136IMGP0138

藤沢駅はイルミネーションで一杯だった。まだクリスマス気分か(笑)

ビックカメラに寄ってから藤沢駅のビジネスホテルへ。ウダウダしていたらホテル地下の店が閉まってしまうことに気づいて本場のカレー屋に行ってきた。しかし量が多くて全部食いきれず、ナンとルーを持ち帰らせて貰って次の日の朝食になった(笑)

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント