【漫画】恋の撮り方

アニメ/漫画/ラノベ
この記事は約2分で読めます。

東京出張が終わったあとに秋葉原のゲーマーズで見つけた。
カメラ関係のマンガは久々で表紙に惹かれたともいう。※表紙買い

主人公二人ともフィルムカメラとはこのご時世で珍しい題材だなぁ…と思ったら、あさのゆきこ先生の「閃光少女」の主人公もフィルムカメラだった(笑)

内容としては高等学校案内の表紙の写真に惹かれた男主人公)河島まもるが入学式で女主人公)佐々木つぐみに声をかけられたことから始まり、なし崩し的に写真部に入部させられる。

写真が嫌いなのにフィルムカメラを持たされて卒業アルバム係に任命されて活動する中、まったく笑わない佐々木に向けてシャッターを切ると、なぜか笑顔の写真が撮れる。しかもフィルム現像してもそれが残る。

なぜかその後、佐々木本人がいなくても笑顔の佐々木が写るようになる。

そんな不思議な現象がありつつ、河島が佐々木に対して好意を向けていく。
※恋をするとカメラのフレームに恋をしている人の姿が写るとあったけど、それがなんなのかは明らかになっていない

持たされたカメラの能力なのか、河島の能力なのか、そういう世界なのか。

ともかく、なぜ笑わないのかわからないけど、笑った佐々木が可愛い!!
男は度胸、女は愛嬌とはよく言ったものだ。

マニアックなカメラの話題はほぼ無いから、カメラ知らない人でも楽しめそうなマンガだと思った。
続きが気になるマンガなので今後が楽しみ:-)

恋の撮り方(1) (電撃コミックスNEXT)
何があっても笑わないと囁かれている写真部部長の佐々木つぐみ。 新入生の河島まもるは、彼女の笑顔を卒業アルバムに残すことを頼まれる。 そんな彼がファインダー越しに見たのは、つぐみの隣で微笑みを浮かべる“もうひとりの”つぐみの姿だった。 想い人...
恋の撮り方(2) (電撃コミックスNEXT)
佐々木つぐみの想い人が写真部OBの添田要であることを知り、失恋を経験した河島まもる。翌日、偶然にも要と話をしたまもるは、つぐみも自分と同じように失恋していたことを知る。自分も失恋したからこそわかる、つぐみの抱える苦しい気持ち。まもるは、つぐ...

 

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント