凰呀に会いに行った

旅行/写真
この記事は約2分で読めます。

目的は1/1凰呀

2022/10/29から2023/1/9までの期間で横浜ワールドポーターズにおいてサンライズワールドYOKOHAMAが開催。その中のサイバーフォーミュラブースの一部に実寸大の凰呀が展示してあると知った。

1/1凰呀
1/1凰呀
1/1凰呀
1/1凰呀

これまで実寸大スーパーアスラーダ01やスーパーアスラーダAKF-11、νアスラーダなどは見てきたけど、凰呀は初めてだったから感動した。確か台湾とかで展示してあった気がするが。

せっかくなので山下公園まで歩いてみる

そろそろ年末も近くなっているから人が多いのか、象の鼻パークや港付近は人が多かった。残念ながら天気には恵まれなかった。

象の鼻パーク
象の鼻パーク
みなとみらい
みなとみらい

山下公園に到着

山下公園
山下公園
山下公園
山下公園

季節が季節ならこのあたりのガーデンも花でいっぱいになるんじゃないかと思うけど、冬の時期は寂しいのは仕方ないね(^^; しかしやっぱり雲がドンヨリしてるな…。

山下公園
横浜マリンタワー

サイバーフォーミュラ11の第5話でハヤトとあすかが来た公園だとかなり後になって知ったわけでせっかくなので写真を撮った:-) 30年経過しても聖地が残ってるのは嬉しい。

ガンダムワールド(中には入っていない)

ガンダムワールド
ガンダムワールド

一応210mm望遠レンズを使ったけど距離的に足りなかった。地元の人の話だと動く…らしい…。そしてガンダムワールドに吸い込まれるヒトが多いこと多いこと。根強い人気が伺える(笑)

明日は…

念願の東京タワーに行くか、リコリス・リコイルのこともあって「すみだ水族館」に行こうか迷ってる。一旦ホテルに戻ってから決めようと思ってる:-)

スポンサーリンク
シェアする
あやがねをフォローする

コメント